人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県可児御嵩の永健不動産スタッフが綴る日々のこと 地域のこと お仕事のこと


by 永健不動産

『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです

『農業 loves you』

最近観たTVCMがなかなか良いなと思いました。
それはJAバンクのTVCMです。

『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです_b0362547_19505526.jpg
「農業 loves you」シリーズ第二弾、「きゅうりタウン」篇。
(CMは JAバンクの広告ギャラリー でご覧ください。)

舞台は、徳島県南部のJAかいふ。

『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです_b0362547_19511033.jpg


「まちおこしのヒント」をメッセージとして、特産品のきゅうりを武器に、
街に移り住む人を集めている事例を紹介するCMだそうです。

『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです_b0362547_19530181.jpg


『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです_b0362547_19524038.jpg


『新規就農+移住』ということを紹介しているCMです。

わたしたちの住む地方でも、人口も農業従事者は減少しています。
どちらも将来的にかなりの減少が予想されると言われています。

そのため、町に移り住んでほしいと多くの行政が活動しています。
ただ現状ではどうしたらいいかと模索している状態です。

『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです_b0362547_19521403.jpg
人口も農業従事者も増やしたい。

そのヒントになりそうことが描かれていました。
特に心に残ったのは『ここならではの暮らし』という所です。

徳島県のこの地方では、海がすぐ近くみたいです。
移住した就農者さんはサーファーでもあるようですね。

農業をしながらサーフィンもする生活。
人生も楽しむ。

そういった姿が紹介されていました。



CMのナレーションではこう結んでいます。

趣味のサーフィンも存分に楽しみながら農業と両立できる。
こうした豊かな生活がこれからの地域を盛り上げていくのかもしれません。

それが、まちおこしのヒントですね。

『農業loves you』(JAバンクCM)がよいです_b0362547_19515199.jpg

豊かな生活を送ること、
しあわせにくらすことは大切だとおもいます。
人生は仕事だけではないですものね。

くらし はたいせつです。


仕事に生活のすべてを捧げる。
それでは『何のために移住してくるのか』わかりませんし。

『農業も含めた仕事と豊かな生活』が送れること。
それがわたしたちの地方でもできる、と紹介できればと移住者も増えそうです。



『ここは程よい地方です』

移住者の方へ

この地方は、大きな都会ではありません。
有名な観光地でもありません。
マリンスポーツなど特色もありません。
山深くもないです。

でも
程よく働くところもあります。
程よく町で、生活も不便じゃないです。
程よく農地もある里山の景色です。
程よく人も気候も穏やかです。
程よく地方の産業もあります。
程よく歴史もあります。

ここは程よい地方です。
この地方ならではの『程よい生活』を。

とち いえ くらし 当社のお届けしたいもの。

しあわせなくらし の為の土地や家を。
当社では不動産を通して程よい『くらし』をお届けしたい。

移住者だけでなく住まいをお探しの方々へ。
皆様の幸せなくらし をお世話したいと願っています。





可児市・御嵩町・美濃加茂市でも、
加茂郡の坂祝町・富加町・川辺町でも

売りたい・買いたいとお考えの皆さま。

土地、建物の買い取りも積極的に行っております。
早期現金化可能で、秘密厳守で相談も査定も無料です。

すごく古いお家でも大丈夫です。
荷物がたくさん残っていたってかまいません。

是非、お店のホームページもご覧ください。
たくさんの物件をそろえてお待ちしております。

『永健不動産のホームページ』


とち いえ くらし 株式会社 永健不動産

〒505-0121 岐阜県可児郡御嵩町中2511-1
TEL0574-67-5115 FAX0574-67-1113
お休み:水曜日
E-mail fudousan@eiken-real.jp
ホームページ http://www.eiken-real.jp/

どうぞ、お気軽に。
お問い合わせ、ご来店お待ちしております







by eiken5115 | 2017-01-25 22:42 | とち いえ くらし なこと